いつもカスタムやメンテナンスを行わせて頂いているM様の車両です、いつもありがとうございますm(__)m
今回は車検+メンテナンス+カスタム!
前回の車検からの走行約25,000km!!
沢山バイクライフを楽しんでいらっしゃいますね(^^)/
乗ったらメンテナンスしないといけないのが消耗品。
普段消耗品としてメンテしない所も、色々と手を入れさせて頂きました。
プラグは前回交換させて頂いたバイク専用に開発された『NGKのMOTO DXプラグ』
エアーフィルターも交換です。
キャブレターのO/Hも行わせて頂きました。
エンジンは掛かる状態でも、これだけ汚れていました。
この汚れが原因で、走行中にエンジントラブルを引き起こしかねませんので、
バラバラにしてお掃除+消耗品の交換です。
車体に組み込んで同調も取ります。
タペットシムの交換を行って、バルブクリアリンスの調整です。
調整が終わったらシリンダーヘッドカバーガスケットの交換をしてエンジンを閉じます。
今度はエンジンを冷やす為の、冷却水やその通り道である、ウォーターポンプ、ラジエター、サーモスタット、その他パイプやホースも交換させて頂きました。
外観からは分からない、パイプの中は錆びてたりします。
サーモスタットは開きっ放しで固着しておりました。
この状態ですと、常に冷却水をラジエターに循環させてしまうので、エンジンの暖まりがが遅かったり、冬場のオーバークールなんかも引き起こしてしまう原因にもなります。
更にフロントフォークのO/Hも。
フォークオイルの違いは歴然ですね!
SKFのフォークシールはフォークの作動が良くなりお勧めです!!
エンジンオイルの交換の前にフラッシングも行わせて頂きました。
更にオイルフィルター交換と、いつものチタニックのワンショットチタン添加剤投入です。
ゲイルスピードの『エラボレート VREラジアルクラッチマスターシリンダー』と『エラボレートVREラジアルブレーキマスターシリンダー』です!!!
お高いのでビニール袋なんかには入っていません!
1つ1つ箱の中で、スポンジの間に傷がつかないように収められています(≧▽≦)
いや~スバラシイ!!
この造形美!赤と黒のコントラスト!!!
ひょいひょい交換する物ではありませんので、良い経験をさせて頂きました。
ありがとうございました~m(__)m